2018-9-27リリース

株式会社杢目金屋にてスマイルコールの導入決定。 400年の伝統技法を用いた世界 で一つだけの製品を海外の方々にも積極展開!

株式会社インデンコンサルティング(本社:京都市中京区、代表取締役社⻑:⿊松 ⾼弘)は、同社が提供するテ レビ電話を使ったリアルタイム通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」を、株式会社杢目金屋(本社: 東京、代表取締役社⻑:髙橋正樹)の、表参道本店を含む全国 6 店舗に導⼊することをお知らせ致します。

株式会社杢目金屋は、江戸時代から続く伝統工芸技術「木目金(もくめがね)」をブライダルジュエリーという形で現代に蘇らせ、世界中から注目されており、 2018 年 2 月に経済産業省創設 「おもてなし規格認証」において「期待を大きく超えるおもてなし提供者」である事業所に付与される最高位の「★★★(紫認証)」を取得しています。

そんな中、国内のみならず近年増加している訪日外国人の方々に対する受⼊環境のさらなる整備と、おもてなしをより一層強化し、ホスピタリティ溢れる接客をすることを目的として、リアルな通訳者が対応するスマイルコールを導⼊、今後さらなるおもてなし向上に向けて随時全店に展開していく予定です。

News Release(PDF)