スマイルコールの特徴
スマイルコールはどのようなサービスで、いつから開始していますか?
平日9時〜17時、2か国語(英語、中国語)の通訳でのテレビ通訳サービスで、2012年6月に開始いたしました。
スマイルコールの導入企業先はどこがありますか?
業種としては、宿泊施設、鉄道会社、病院等ございますが、導入先につきましては導入事例のページをご覧ください。
アプリケーション・端末
スマイルコールを使用するには、何が必要でしょうか?
携帯端末およびネットワーク環境が必要です。
格安SIMでの使用は可能でしょうか?
ご使用いただけます。
ネット回線があれば使用は可能ですか?
4G/LTE、Wi-Fi等のネット環境があればご使用いただけます。
海外でも使用可能か?
ご使用いただけます。モバイルWi-Fi等、ネット回線に接続しご使用ください。
推奨端末はありますか?
"・カメラ&マイク必須(外付けカメラ可)
・CPU:Corei5以上
・メモリ:4GB以上
※ カメラ内蔵のノートPCで外付けカメラは非推奨
※ スマホ、タブレットは最新機種推奨
※ iPadminiは非推奨"
ネット回線の通信制限がかかっている場合も使用可能ですか?
ご使用いただけます。ただし、ネットワーク回線に依存していますので、音声や映像が途切れることがございます。
Android端末での使用は可能でしょうか?
ご使用いただけます。
1回の通訳時間に時間制限はありますか?
通訳時間に制限はございません。
料金・契約
1アカウントを複数端末で使用することは可能ですか?
使用不可です。1アカウント=1端末での使用となります。
複数台数の契約ではボリュームディスカウントはありますか?
詳細につきましては、担当営業までお問合せください。
初期費用の内訳を教えてください。
オペレーターの採用経費、教育経費に当てさせて頂いています。
月別レポートの提供は可能でしょうか?
通訳開始時刻、通訳時間、通訳言語等の情報は提供しております。
また別途オプション契約ですが、音声・映像データ、通訳内容のテキスト情報も提供可能です。
初回費用のお支払期日を教えてください。
初回費用は申込日より14営業日以内でのご入金をお願いしております。※お申し込み確認後、自動で請求書(pdf)をお送りさせていただきます。
月額費用の支払期日を教えてください。
月額費用は前月末までのご入金をお願いしています。超過通訳分においては、翌月請求と併せてご請求とさせて頂きます。
例)12月分の場合
月額費用は11月請求⇒11月末にお振込、12月分の超過金額は1月請求⇒1月末お振込となります。
クレジット支払いは可能でしょうか?
クレジットでのお支払いには対応しておりません。口座振替か銀行振込での対応となります。
申込から最短でいつから利用は可能ですか?
お申し込み日より3営業日ほど頂戴しております。
通訳の品質
スマイルコールのコールセンターはどこに繋がりますか?
コールセンターは日本国内に4箇所ございます。(※関東3箇所・関西1箇所)
また海外でのコール受信、個人でのコール受信は一斉せずに、全てのコールセンターがセキュリティ完備されたオフィス環境にて通訳オペレーターがコールをお待ちしています。
通訳オペレーターの採用基準はありますか?
日本語検定(N1)とコミュニケーション能力を採用基準としています。
特に企業様の通訳窓口として対応するため、笑顔や対応力には採用後の研修も含めて注力しています。
通訳オペレーターは何名くらい在籍していますか?
時期によっても変動しますが、約130名〜150名が在籍しています。
通訳が可能な対応時間を教えてください。
平日9時〜17時対応可能です。
広東語は対応可能ですか?
広東語には対応していません。中国語は北京語になります。
スマイルコールを利用中
音声が聞こえません。
端末のマイク設定がオフになっていないかご確認ください。
映像が映らないようです。
端末の映像設定がオフになっていないかご確認ください。
端末のログインIDを忘れました。
弊社までお問い合わせください。
現在の端末でなく、別端末での使用は可能ですか?
ご利用いただけます。ご使用になる端末にて再度アプリをインストールいただき、指定の端末IDをご入力ください。