2019-08-26リリース

ペット専門店のコジマで外国人対応向けに、通訳サービス「スマイルコール」を導入致しました。

株式会社インデンコンサルティング(本社:京都市中京区、代表取締役:斎藤正寛)は、同社が提供するリアルタイム通訳サービス「スマイルコール」を、株式会社コジマ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:川畑 剛、以下コジマ)に8月1日より規模を拡大し導入することをお知らせ致します。

■サービス導入の背景

ペット専門店のコジマは、東京都内を中心に全国47店舗あり、お客様にペットの紹介、育て方やしつけの相談等ペットに関する様々な事業をされています。そのような中、最近は、日本でペットを飼われる外国人も増えており、外国語でのご案内が不可欠となってきました。そこで外国語対応について検討されていたところ、既に六本木店で導入されているスマイルコールが、お客様やスタッフから好評であったため、この度全店舗に順次導入しさらなるサービスの向上を図られることになりました。大事な新しい家族を迎えられる外国人のお客様が安心してペットと暮らせるよう、スマイルコールはコトバの壁をサポートします。

■スマイルコール導入店舗一例 六本木店

株式会コジマ | スマイルコール導入店舗一例

■株式会コジマについて  https://pets-kojima.com/

大正5年に創業。ペットショップの経営、動物病院の経営、ペット用品の通信販売、ペット用品の輸入・販売事業を行う企業です。ペットは人々の生活に当たり前のように存在している現在、ペット及びペットと暮らす人々に”最高の価値”を提供しながら、笑顔ある未来を創造されています。

News Release(PDF)

■株式会社インデンコンサルティングについて

設立は2009年7月(グループ創業は2000年12月)。インバウンド領域におけるBtoB向けのサービス展開を実施。ビデオ通話機能を利用した24時間365日の通訳対応の通訳サービス「スマイルコール」や、外貨両替機を提供する「スマイルチェンジ」事業などのサービスを開発しています。

■「スマイルコール」について https://myco.jp/main/

ビデオ通話を利用して顔と顔を合わせながら、英語・中国語・韓国語・スぺイン語・ポルトガル語・タイ語※の6言語を24時間365日通訳できるサービスです。2012年にサービス開始し、現在では日本全国で14,000施設を超える導入実績があります。
※サービス対応時間:10:00~19:00