導入事例

株式会社レンタリース東海

レンタカー東海
株式会社レンタリース東海
導入前の課題
お客様とスタッフに負担がない接客体制の構築
自社だけではなく、エリアの観光情報の外国人に発信したい
書類は英語で準備できるが、口頭での質問への対応が難しい
導入を決めたきっかけ
以前は電話通訳を導入していたが、よりスムーズに対応できるものを探していた。スマイルコールは、リアルタイムで接客でき、さらに直感的に操作できるので導入。

株式会社白洋舍

クリーニング関東
株式会社白洋舍
導入前の課題
外国人のお客様が増える一方、英語を話せるスタッフがほとんどいない
英語を話せるスタッフの不在時、外国人のお客様への接客の質が下がっていた
導入を決めたきっかけ
英語でのマニュアルの作成やメニュー表の翻訳を準備していたが、外国人のお客様へのサービスの質が下がっていることに問題を感じており、お客様との密なコミュニケーションが必要と考えたため