2019-10-03リリース

インバウンド向けリアルタイム通訳サービス「スマイルコール」をシギラセブンマイルズリゾートに導入

株式会社インデンコンサルティング(本社:京都市中京区、代表取締役:斎藤正寛)は、同社が提供するリアルタイム通訳サービス「スマイルコール」を、株式会社南西楽園リゾート(ユニマットグループ 所在地:沖縄県宮古島市、代表取締役社長:髙橋 洋二)が運営するシギラセブンマイルズリゾート内の宿泊施設やレジャー施設、飲食店に9月1日より導入したことをお知らせ致します。

■サービス導入の背景

沖縄県は外国人から人気の観光地であること、さらにみやこ下地島空港ターミナルへの国際便就航もあることから、宮古島市にあるシギラセブンマイルズリゾートもインバウンド需要への対応強化を検討されていました。「スマイルコール」がどのようなサービスかご体験いただいたところ、トラブルでの対応や複雑な説明が必要なシーンでスムーズに問題解決ができたため、シギラセブンマイルズリゾート内の宿泊施設やレジャー施設、飲食店等複数施設にご導入いただくことになりました。

■スマイルコール導入施設

株式会社南西楽園リゾート | スマイルコール導入施設

株式会社南西楽園リゾート | スマイルコール導入施設

■株式会社インデンコンサルティングについて

設立は2009年7月(グループ創業は2000年12月)。インバウンド領域におけるBtoB向けのサービス展開を実施。ビデオ通話機能を利用した24時間365日の通訳対応の通訳サービス「スマイルコール」や、外貨両替機を提供する「スマイルチェンジ」事業などのサービスを開発しています。

■「スマイルコール」について https://myco.jp/main/

ビデオ通話を利用して顔と顔を合わせながら、英語・中国語・韓国語・スぺイン語・ポルトガル語・タイ語※の6言語を24時間365日通訳できるサービスです。2012年にサービス開始し、現在では日本全国で14,000施設を超える導入実績があります。
※サービス対応時間:10:00~19:00